
一泊二日二度目の台湾で実際食べて美味しかったお店5選

f:id:nna75koo:20160616014046j:plain

 

台北おすすめのお店5選

海外いってWiFi使えなくたって大丈夫。だって画像保存すればいいんだから。

台北は観光地なので、英語もまあまあ通じますし日本語もたまに通じます。でも昔ながらの食堂等は注文時不安なので、紙に書いて注文するか口頭かも書いてあります。どうぞご参考にしてください。

どこの店も、朝一オープンしたばかりはスタッフのごはんタイムだったりします。現地の人っぽく過ごしたいなら少し経ってから行くと良いかもしれません。

 

1.肉粥(周記肉粥店・龍山寺

f:id:nna75koo:20160616014257j:plain

 

 

 

2.ワンタン麺・肉燥乾麺(奇福扁食・東門)

f:id:nna75koo:20160616014032j:plain

 

 

 

3.モチモチスイーツ(東區粉圓冰店・忠孝敦化)

f:id:nna75koo:20160616015924j:plain

www.taipeinavi.com

 

 

4.小籠包(盛園絲瓜小籠湯包ー中正記念堂・東門)

f:id:nna75koo:20160616025405j:plain

 

 

 

5.一番美味しかったルーローファン(金峰魯肉飯・中正記念堂)

f:id:nna75koo:20160616025912j:plain

 

 

 

MAP

 

 

 

参考にしたもの

 

ララチッタ台北

もうことりっぷ系のガイドブックではララチッタが群を抜いて好み、そして使いやすいのでこれしか買いません。ハワイ・パリ・ニューヨーク・香港、ぜーんぶララチッタ。

 

美味しいご飯がたくさんある台湾。安くて美味しい飲食店のほとんどは、台中や台南から来ているみたいです。今後は台北以外も攻めたいですね。

欲張ってたくさん頼まずに、このお店ではこれ!という感じで狙い撃ちして、お店をはしごするのが正解だと気付きました。(私は食いしん坊なので毎回理性との戦いです)